canstockphoto2735988

こころの仕組みに関する本年2回目のセミナーとなります。

今回のテーマは「私とは」

私は「私」をどうやって認識しているのでしょうか。

長年、こころは人間の身体(脳を含む)の中にあると思われてきました。しかし、最新の研究では、こころは人間関係の中にあると言われ始めています。

身体の中ではなく、外にある誰かとの関係の中で「こころ」や「私」という概念が存在するというのはどういう意味なのか。

これを知ることは、自己不信や能力不足と思う生き様を根底から変え、のびのびと可能性溢れる生き様を提供できるかもしれません。

前回行ったこころは記憶の中にあるという点とはまた別の視点からのアプローチ。

現実を生きるために必要な心理学です。

※昨年行った「こころの仕組みセミナー」とは内容が違い、今回完全にリニューアルしたものを提供いたします。

※毎回単発での参加が可能です。

 

【「こころの仕組み」セミナー ver.2 概要】

日時・テーマ

・2回目 5月29日(金)19~21時
テーマ「私とは」
「私」という存在を維持させ続ける新しい「人間関係の仕組み」についてお伝えします。

・3回目 6月26日(金)19~21時
テーマ「JOY-貴方が貴方である為に-」
個人、そして誰かと共に生きるという両方の視点で、満たされた新しい人生を生きる為の生き方について、お伝えします。

会 場:阿倍野市民学習センター 第2会議室

参加費:各回3,000円

申込み:下記申込みフォームより情報を送信いただき、振込先口座への送金で受付完了とさせていただきます。

振込先:楽天銀行 ピアノ支店 普通 5013581 オフィス.コミュニケーションズ ウエノ ヒロアキ

締切り:最大人数(20名)先着順の受付完了を持ちまして、締切りとさせていただきます。

受講相談について

心を学ぶ講座など、本講座(複数回に及ぶ継続的な講座)の受講相談は、無料で提供させていただいております。

こちらの内容をご確認後、お問合せフォームからお願い致します。

無料受講相談