fbpx
大阪での実生活への応用を重視した心理学講座とカウンセリング。ブリーフセラピー(短期療法)による早期解決重視の心理学・心理療法を提供しています。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2019年</span>

年別アーカイブ: 2019年

年末年始の営業について

2019年は、大変お世話になりました。 本年は男女についての講座や「愛の旅ワークショップ」を前年よりも充実させ、個人心理だけでなく、家族やパートナーシップについて、より一層掘り下げる一年となったように思います。 2019 …

心理学講座 2019年12月以降のご案内

師走に入り、クリスマスのネオンが輝く反面で、とても気の逸る時期でもあります。 お身体、お心にはご自愛の上でお過ごしいただいておりますでしょうか。   オフィス・コミュニケーションズは、先日行った「愛の旅」2Dayスペシャ …

あべのトラスにてインタビュー記事が掲載されました

普段カウンセリングと小規模講座をさせていただいているサロンから歩いて数分のところに、個人事業主達がビジネス共有スペースとして利用している「あべのトラス」があります。 オフィス・コミュニケーションズ主宰の上野大照は、こちら …

心理学講座 2019年10月以降のご案内

10月となり、徐々に紅葉も色づき始めておりますね。   オフィス・コミュニケーションズは、つい先日公開となった2Dayスペシャルワークショップ「愛の旅」、また一般向け講座として「心を学ぶ講座」の最初にスタートした自己の旅 …

愛を学ぶワークショップ 開催決定

    主宰・上野大照プロデュースによる”愛そのもの”についてのワークショップを2日間で実施させていただくことになりました。 平日ですが、2日間をお取りいただいた価値は、間違いないものとして提供で …

愛の旅 2Day workshop 心を学ぶ講座特別編 上野大照

消費税法改正に伴う当サイトの価格表記につきまして

平素より当サイトをご覧いただきありがとうございます。 2019年10月1日より、消費税率が10%に引き上げられることになりました。 当サイト内に表記しております、価格につきましてはすべて税込価格での表記となりますので、 …

そこに語り合う人が居るからこそ(心を学ぶ講座 統合対話編の授業より)

  そこに語り合う人が居るからこそ。   「これだけはやめて!とどれだけ口で言っても変わらなかったのに、私がちょっと違う関わり方をしただけで変わってきたんです。」   この講座では、実際にこんな声をよく教えてもらえる。 …

体験・体感こそ最大の学び(心を学ぶ講座 心理編の授業にて)

涙が出る前の顔。   「あ、顔が崩れる。」   それは私の心の中の声。   表情が少し震え、微妙に紅潮しているのがわかる。   「今心の中に何があるんですか?」   そう訊いてみる。   「え?今私何かあるんですか?わか …

心理学講座 2019年9月以降のご案内

立秋とは名ばかりの残暑厳しき折り、いかがお過ごしでしょうか。 オフィス・コミュニケーションズは、変わらず心理学講座と心理カウンセリングに取り組んでおります。 9月以降にご注目いただけるのは、やはり一般向け講座として「心を …

心匠セラピストが新たに2名誕生(心匠セラピスト養成講座より)

  心匠セラピストが誕生。   一人目は既にものづくりサロン「VIVI AN」のオーナーとしてご活躍だった 白川 晴美 (Harumi Shirakawa)さん。   TCカラーセラピストでもあり、その養成講師もされてお …

心を学ぶ講座 言語編2期最終回を終えて

意味を持たない言葉はない。 しかし、意味どおりに言葉は働かない。   言葉についての専門講座、心を学ぶ講座 言葉の旅(言語編)2期が修了致しました。   今回ご参加いただいたのは、3名とも講師やカウンセラーをされている方 …

心理学講座 2019年5月以降のご案内

大型連休と共に始まった令和元年、初夏を感じる今、いかがお過ごしでしょうか。 もともとは心理援助職向けに専門技能を提供するところから始まった事業も、既に一般向け心理学講座を開始して数年が経ち、今となってはそれぞれの個人に対 …

心理学講座 2019年4月以降のご案内

各地で満開の桜が見え始めても、未だ春一番の風は冷えるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 心理学の一般向け講座を展開してもう3年が経ち、受講者様達の日常に起こる変化を聴き続けられていることに、とてもありがたい日々を送らせて …

心理学講座 2019年3月以降のご案内

厳冬を越え雪の積もった各地も溶け始めているとお聞きします。 春の息吹が聞こえ始めた時をいかがお過ごしでしょうか。 3月以降のイベントで特にご注目いただきたいのは、心を学ぶ講座 言語編~言葉の旅~と統合編~男女の旅~です。 …

心理学講座 2019年1月以降のご案内

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は、講座やカウンセリングなどに多く足をお運び頂き、また外部講師などにもお招きいただき、誠にありがとうございました。 年始のイベントでご注目いただきたいのは、心を学ぶ講座『統合編 …

PAGETOP
Copyright © オフィス・コミュニケーションズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.