fbpx
大阪での実生活への応用を重視した心理学講座とカウンセリング。ブリーフセラピー(短期療法)による早期解決重視の心理学・心理療法を提供しています。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2013年</span>

年別アーカイブ: 2013年

瞑想の新しい価値(12月 瞑想講座のお知らせ)

1970年代、未だ米国がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を抱えたベトナム戦争の退役軍人で溢れかえる頃、二人の研究者が、それをまるで魔法のように治す二人の天才セラピスト達を研究・解析しました。 二人の天才セラピストとは、 …

11月度 瞑想講座のお知らせ

  現代生活の複雑な人間関係は、人が自ら何を心の中に思っているのか、見つめることを難しくさせます。 心理的な仮面である外に見せている自分(ペルソナ)は、内面に抱える自我(シャドー)と共に存在しています。 どちら …

「プロセラピスト(心理療法士)養成コース」開講(オフィス・コミュニケーションズ主催)

以下のチラシ通り、プロセラピスト養成コースを開講させていただきます。 詳細はチラシよりご確認ください。 PDFとして保存したい場合は、右クリックにて「名前を付けてリンク先を保存」を選択してください。 全12回のカリキュラ …

次期ベーシック・プログラム平日夜クラスのスケジュールを追加いたしました

コミュニケーション教室のベーシック・プログラム(平日夜クラス)の次期スケジュールをアップしました。 スケジュールが合わなくて参加できなかった方など、是非ともご確認ください。 仕事帰りにコミュニケーションを学び、日常生活に …

10月度「コミュニケーション能力開発プレセミナー」開催のお知らせ

阿倍野コミュニケーション教室受講を検討されている方々から、内容が簡単にわかるようなプレセミナーをやっていただけないかとの要望を時折いただいております。 そのご要望にお応えして、前回好評だった 「コミュニケーション能力&a …

10月度「瞑想講座」開催のお知らせ

  今、自分はどこに向かおうとしているのでしょうか。 人は、深層心理にあるものを理解し、その方向に進めば、物事はとても簡単に前へと進みます。 逆に、深層心理(無意識層)にあるものと一致しない行動をとろうとすると …

平日夜のクラスを増設いたしました(ベーシック・プログラム)

日頃から、阿倍野コミュニケーション教室のご好評をいただき、誠にありがとうございます。 この度、仕事帰りや平日にコミュニケーション教室を受講できないかとの要望をいただき、<平日夜クラス>を増設させていただきました。 平日夜 …

「瞑想講座」開催のお知らせ

  今、自分はどこに向かおうとしているのでしょうか。 人は、深層心理にあるものを理解し、その方向に進めば、物事はとても簡単に前へと進みます。 逆に、深層心理(無意識層)にあるものと一致しない行動をとろうとすると …

プログラム最新日程 公開しました(2013年9月~)

ベーシック・アドバンス両コース共に初回コースを終え、内容は益々充実してきております。 ベーシックでは対人コミュニケーションの基礎を、そしてアドバンスでは対人コミュニケーションの応用として、他人を動かす能力を開花していただ …

上野大照が開講の理由をブログに書きました

代表の上野大照が、阿倍野コミュニケーション教室開講の理由についてブログに書いております よろしくお願いいたします http://beautyscience.jugem.jp/?eid=360 受講相談について 心を学ぶ講 …

7月の開講スケジュールが公開されました

7月ベーシックプログラムの開講スケジュールが決まりました 7月は平日昼クラス、土曜日昼クラスが開講予定です こちらのページよりご確認ください 開講スケジュール 受講相談について 心を学ぶ講座など、本講座(複数回に及ぶ継続 …

PAGETOP
Copyright © オフィス・コミュニケーションズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.